とにかく言えることは社員全員が熱く温かいです。本気でお客様のことや会社のことスタッフのことを考えてる会社だと心から思います。
入社したときと比べて、考え方や物事の捉え方が変わりました。
例えば、お客様の心情を捉えるために色んな角度から視点を持てるように取り組んでいて、その結果お客様にも感謝して頂けて、それが私も嬉しくて!こんな喜びを感じられるようになったのは、ジーマの諸先輩方が全て教えてくださった事が、成長に繋がったなと感じています。
私はコミュニケーションに苦戦してました。いざお客様の前に立つと緊張して何を話したらいいか分からなくなったり…。
乗り越えられたきっかけは先輩が話しやすい話題をふって下さったり、会話の内容になるような場所に一緒に出かけたり、お客様の情報を先輩から聞いたりして努力を重ねました。
そして、話さなきゃと思うと喋れないのでお客様のことを知りたいっ!って気持ちを持つことで楽しくコミュニケーションが取れるようになりました。
中学から美容師になりたいと思ってこの業界に入ったんですが、正直社会人になって入社して美容師の仕事はこんなに大変なんだなと感じました。
何で美容師の仕事を選んだんだろって辞めたくなる時もありました。でもやっぱりそれ以上にお客様に喜んでもらえたり、感謝してもらえたり、仲間と共にやりがいを感じられる場面が沢山あります。
人のために何かできる、喜んでもらえる、感謝してもらえるっていうのは本当に嬉しいしやってて良かったなと思います。
ぜひ私たちと一緒に嬉しい気持ちを味わって欲しいです。